04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.09 (Sun)

肩掛け

手持ちの毛糸で肩掛けを編んでいます。
家用なので一目ゴム編みだけの簡単編み
好みの長さや幅にできるのでとても使いやすいです。


DSC00364.jpg
ローゲージにしたかったので、8~10号針のところを14号針で編んでいます。


DSC00365.jpg
途中にブライスのマフラーも編んでみました。
これは0号針を使っています。


DSC00366.jpg
比べてみたら





DSC00367.jpg
小さいのですぐに完成♪


DSC00368.jpg



DSC00369.jpg

少しポンポンが大きいみたいです。
暖かそうなので色違いで作ってみようかな^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
21:12  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

桜のドイリー

何時も素晴らしい作品を編み出されている「白い手帳」で
桜のドイリーを紹介されていたので私も編んでみました。
ハマナカ あむゆーず 12ケ月の花のモチーフ


とてもキレイな桜が咲きましたよ♪
4月に紹介されていたのですが、ようやく編みました。


CIMG8873.jpg


CIMG8877.jpg

濃い色の方が指定の糸に近いです。
細い糸で編んでも素敵。






CIMG8876.jpg

ドール本を2冊買いました^^
ドール服をデコるのが苦手で、ロザリンさんで教えてもらいたいと思っていたら
(遠くて行けないことは分かっていいるけれど)
キット販売があることを知り、ピンクの乙女ドレスをゲット!
とってもかわいいワンピなので作るのが楽しみです♪





CIMG8861.jpg


今月のショップはサマードレスを作りたいので
やっぱり麦わら帽子かなと思い、ただいま注文中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
23:27  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

コスモスのドイリー

遅い更新にもかかわらずお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^



色々考えることがあり少し疲れてしまいPCをちょこっとお休み。

髪をショートにパーマもかけて気分転換

思ったより短くなってびっくり@@;(自分でもまだ見慣れません)

またポツポツ書いてみますね。




久しぶりにレースのドイリー編んでみました。


ダイソーのカラーレース糸を使ってみました。
何色もあるのですね、ピンクやアップルグリーン
ミントブルーやラベンダーも買ったので小物も作りたいなぁ。


CIMG1459.jpg

糸の取り出し方が悪かったのか
編んでいるうちに、ねじねじになりやすいかも?



CIMG1468.jpg

モチーフはコスモスをイメージして



CIMG1471.jpg

糸の処理が・・・
効率の良い方法はあるのでしょうか?



CIMG4169.jpg

まわりを白で清楚な感じに



CIMG4171.jpg


CIMG4175.jpg


CIMG4173.jpg


CIMG4170.jpg









21:56  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

ボーダーのセーター

ボーダーのセーター仕上がりました。

中細2本取りで編みました。

袖もボーダーのデザインでしたが

すっきりシンプルに。




CIMG3615.jpg


CIMG3612.jpg

裏の模様のほうが・・・いい感じ^^;

CIMG3619.jpg


CIMG3617.jpg


CIMG3621.jpg

肩のボタンがアクセントかも^^






CIMG3608.jpg


雨でゆるんだ屋根の雪が大きな音をたてて落ち
軒下に置いてあった火鉢が割れ、埋もれてしまいました。
明日にはまた大雪や落雷、なだれ、低温の注意報が出ています
運転や雪の事故には気を付けくださいね。













21:55  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

ワンボタンのカーディガン

ワンボタンのカーディガン仕上がりました。



福袋の中から選びました。

CIMG3542_1.jpg

少しチクチクするので、直接肌に触れないウエアにしてみました。



毛糸が10玉なのでショートスタイルに

おでかけニットより

51QAoPUQLRL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_ 51LeGu2ExvL__SS400_.jpg




CIMG3568.jpg

CIMG3571.jpg

CIMG3572.jpg







素敵な手袋がた~くさん^^
鑑賞用に買った本〈手編みのてぶくろ〉

51Qdqz-r5IL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



その中に出ていたキレイな編込み模様
手袋は難しくて無理だけれど、模様だけ編んでみると

CIMG3560.jpg


CIMG3565.jpg



部分的に編んでも好かったので
写真立てに入れて飾ってみました^^








21:41  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>