10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

シフォンケーキ

コーヒーシフォンケーキを作りました。

材料(直径18㌢のシフォンケーキ型1個分)
薄力粉・・・・・・・・・・70g        サラダ油・・・・・・・・・・30cc
  卵黄・・・・・・・・・2個分        牛乳・・・・・・・・・・・・50cc
  砂糖・・・・・・・・・35g         インスタントコーヒー・・・・大さじ½
  卵白・・・・・・・・・3個分       ラム酒・・・・・・・・・・・大さじ1
  塩・・・・・・・・・・・少々
  砂糖・・・・・・・・・35g


101124_2.jpg


101124_1.jpg



101124_3.jpg

コーヒーの香がほのかに・・・
生クリームで飾らないから砂糖はレシピどおり
あまり膨らまなかったので、失敗したかと思ったけれど
ふわふわの食感が気持ち好かったです^^






16:43  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

買い物

週末の広告は新聞紙より厚い。

広告の品、他店との比較、ポイントの確認、まずは見てからということで家電量販店へ
広い店内、目的のPCコーナーに
すかさずアドバイザーのプレートを掛けた店員さんが、イカガデスカ~
そこはにっこり、「見ているだけだから」と軽くいなし
一台々覗き込み、触ってみる。
詳しいことは分からないので、ここはパパさんに任せよう。

お米から作れるホームベーカリー、ダイエットが出来るレンジ、掃除機もいいなぁ^^
疲れたらマッサージチェアーで一休み
電気屋さんは楽しいわ^m^
日が高いうちに着たのに、気が付けば夕焼け

店員さんとの話は続き・・・
メーカーにはこだわらないし、今日は見てるだけ~のはずが
購入することに@@

新しいPC嬉しいけれど・・・高い!!><
嗜好品はもう買えないわ。





CIMG2287.jpg

朝日がきらきら木立を輝かせていました。





21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

編込みセーター

衣替えをしていたら、懐かしいニットが出てきました。

薔薇のモチーフとノルディックのプルオーバー

編込みは毛糸が二重になって、とても暖かいです。

絡まる毛糸に手を焼きながら編んだっけ

セーター、気力が無くて最近作ってないなぁ^^;







CIMG2260.jpg


ポインセチアを玄関先に、クリスマスカラーの赤が鮮やか

気持ちまで明るくなります^^

ボレロ風カーディガンを編み始めました。

クリスマスまでには・・・





ネットに繋がらなくなったり、フリーズしたり・・・PCの調子が悪い。
メンテナンスやセキュリティーはお任せなので
動かなくなると強制終了しか出来ない私・・・
デスクトップだけれどノートより性能がよくない。
家で録画したDVDも観られないし
8年目のPCはもう限界なのだろうか。


14:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

映画の日つづき

娘が「母だけいいなぁ~レイトに行こうよ」と

付き合って映画「SP」を観てきました。


走る、走る、走る!とにかく走る@@

すごくスピード感があって、引き込まれました。

自身を犠牲にしても、必ず守り抜く力強さを感じます。

権力やシステムとか駆け引きも描いてあるけれど・・・

観終わって、何故だかすっきりしました。





パンフレット購入


一日に映画を2本も観たのは何年ぶり?
ちょっと疲れたけれど、楽しい時間を過ごせました^^





14:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

映画の日

公開初日の昨日

映画 「ゴースト もういちど抱きしめたい」 を観てきました。


見つめ合う二人の姿が美しく、設定も現代に合っていて

違和感無く受け入れられました。

人とゴーストを繋ぐ霊媒師役が樹木希林さん、なるほど流石です。

オリジナルに添うような形で進められますが

また別のラブストーリーとして楽しめると思います。


恋人、夫婦、親子、友達・・・身近な関わりの中で生まれる♡を大切に

できれば思いを言葉に代えて、伝えたいですね^^


「ア・イ・シ・テ・ル」


あなたは誰に伝えますか・・・





私は

「ア・リ・ガ・ト・ウ」

と言わせてね^^;





パンフレットとクリアファイルを買いました。



ちなみに、ファンとしては大きなスクリーンに
スンホンさんが映し出されるだけで、感激!!
久しぶりに会ったホニ友さんと熱い抱擁
とっても嬉しかったです^^





14:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

もうすぐ

映画 「ゴースト もういちど抱きしめたい」
11月13日(土)に公開されます。
松嶋菜々子さんと韓国の俳優ソン・スンホンさんが出演。


1990年アメリカ映画「ゴーストニューヨークの幻」のリメイク
多くの人が知る名作なので、大変かもしれないけれど
アジア版は、どんなラブストーリーを織り成してくれるのか
なんだかドキドキ、とても楽しみです^^


冬ソナの韓流ブームには乗れなかったけれど
テレビドラマから流れる心地よい声と、澄んだ瞳のスンホンさんに惹かれ
それ以来、地味にファンです^^;
PCを使い出したきっかけでもあり、そこから繋がった縁を大切にしたいなぁ^^




23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

自分の時間


先週は忙しくて、PCの前に座ると睡魔が・・・--

日課にしている腰痛体操もパスしてベッドにごろり

気が付けば朝@@;

主婦は休めないから・・・



疲れている時には甘いもの^m^

パパさん、お土産ありがとう♪

ウェルウェルドーナッツとコーヒー

いつもお邪魔しているブログで癒されました。

私の大切な時間^^










段染め毛糸の帽子

CIMG2248.jpg





22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

手芸&クラフトフェア

文化の日、晴れの得意日と言われますが・・・^^;


くるくる変わる空模様、冷たい雨と風

時折見せる青空、お日様が色づき始めた木々を照らします。






手芸&クラフトフェアに行ってきました。



市民による手作りの作品の展示即売が主でした。

アクセサリー、小物、キルト、木工品・・・

アイデアあふれる作品を見られてとても楽しかったです。

お花を樹脂で閉じ込めて、ペンダントに

エコクラフトの紙バンドで作るバッグやコースターも面白かった^^

作り方の説明を詳しくしてもらいました。





プラザ内の雑貨やニットのお店も立ち寄って^^

細い毛糸で丁寧に編まれたストールは、羽のように軽くふわふわです。

編み図が欲しい。。





22:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

完成

仕上がりました。


本とはちょっと違うけれど^^;



CIMG2197_1.jpg

思ったよりモコモコした感じ

ストラップのブレードを共糸に変更


CIMG2196_1.jpg







101011_1_2.jpg


水色のマフラー
広めの幅で二重にして使うと暖かい^^




20:58  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
