02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.20 (Sun)

春一番

昨日は、春一番が吹きました。

過去10年間で最も遅く、昨年より25日も遅かったそうです。





恥ずかしそうに顔を出していたチューリップが伸び


ふきのとうは柔らかな黄緑色。


季節はいつものように歩き出しています。





CIMG0868.jpg



CIMG0863.jpg








模様がきれい♡ 編んでみました

CIMG0858.jpg

何になるかは未定






今できること・・・
義援金に少ないですが協力させてもらいました。
震災や原発の報道に緊張していたのでしょう、疲れ気味
PCに向かう時間が短いです^^;
(これも節電になるかな?)










22:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

カシュクール型ベスト

カシュクール型ベストが仕上がりました。





CIMG0851.jpg



前身頃のガーター編みで間違いが

ほとんど分からないけれど^^;

どうしようかなぁ~






カシュクール型ベスト


やはり気になって、解きました^^;


編み図は「気軽に編んで着たいニット」の中から

違う糸でも編んでみたいです。






3月は息子が自宅に戻っているので

買い物や洗濯物が増えて大変@@;



おふくろの味?

家の肉じゃがが、美味しいって

嬉しくなっちゃうじゃない♪



我が家の味、決めて


それは




「昆布つゆ」なのよ^m^

煮物をよく作るので

手抜き用の市販のだしと、圧力鍋は必需品です!






23:46  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

桃の節句

桃の節句、雪の朝になりました。

このところの暖かさに、春を感じていたのに

冬に逆戻り、寒かったです。

三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで…ですね^^;




CIMG0846.jpg








ちらし寿司、おすましと菜の花のおひたし

おやつに桜餅をいただきました^^



ちらし寿司









22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |