03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.27 (Wed)

暑かった!

昨夜から南風が強く、植木鉢は転がり花が折れていました。

今日は気温も上がり28.6度、7月中旬とか@@;

寒かったり、暑かったり体調を崩しそうですね。





「気軽に編んで着たいニット」から

ボーダー柄のプルオーバーを編んでいます。

インナーでも重ね着にも使えます。

編むのが遅いので、早くから編まないと

シーズン中に着られないわ^^;




CIMG0967.jpg


CIMG0966.jpg







折れた花を摘んで窓辺に

CIMG2364.jpg






21:37  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

サニーちゃんトートバッグ

東日本大震災:手作りかばん募集!「サニーちゃんトートバッグ」で被災地を応援しよう の

お知らせを見て


サニーちゃんトートバッグ作りました。

トートバッグ小は内側に、トートバッグ大は外側にポッケトを付けました。




手作りバッグに難民を助ける会のイメージキャラクターサニーちゃんの

ぬいぐるみストラップを付けて、被災地の高齢者の方々を中心に届けられるそうです。





CIMG2362.jpg



CIMG2363.jpg







20:47  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

咲いた~咲いた~♪

チューリップも咲きだしました





CIMG2350.jpg


CIMG0951.jpg


CIMG2355.jpg






体調も良くなってきたので
そろそろ編み物がしたくなってきたけれど
集中力が続かないし、疲れやすいので
単純なものから^^



先日の事故で車は
前輪のタイヤが軸から曲がってしまい
直しても乗れないことに
結局全損で、廃車
あぁ


車がないと毎日の買い物にも不便
今は息子の置いて行った車を使っているけれど
困ります><;



21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

少し山のほうにある桜を見てきました

今年は花芽が少ないようですが・・・


風に花弁が舞ってきれいでした^^



CIMG0935.jpg



CIMG0937.jpg



CIMG0940.jpg



CIMG2337.jpg



CIMG0943.jpg



CIMG0942.jpg







21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

ようやく

桜は満開、庭の花たちも可愛い姿を見せてくれます^^




水仙


椿


プリムラ






宅急便で送るダンボールを抱えて車に乗り込む
午後からボイラーの灯油漏れを直してもらい
明日はお風呂のメーカーさんも来る予定
思わぬ出費で頭が痛い

信号が青に変わり、ゆっくり動き出した途端
灰色の車が飛び込んできた、激しい衝撃で横に振られて止まる
何が起きたのかよく分からず、うずくまる

震えながら携帯で警察に通報
ドキドキする心臓をなだめながら、後ろを見ると
小型自家用車が軽乗用車にぶつかったまま交差点を塞いでいる
衝突事故

怪我は無かったものの、レッカーのお世話に



その後体調が悪くて病院へ
ストレスや加齢で血圧が高くなっていたみたい@@
ふらつきや、めまいなどの症状も緩和され、ようやく出てきました。



「交通安全」気を付けよう!






21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

スクールバッグ

被災地の子どもたちへ贈る「スクールバッグ」


目標枚数に到達されたようですが・・・


送らせてもらいました。





スクールバッグ







CIMG0913.jpg



たぶん、花の名は キンポウゲ?

黄色の花は明るい気持ちになります^^





16:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

春色のドイリー

朝から青空が広がり、暖かな日差しが気持の良い一日でした♪

フラワーショップの色とりどりの花も輝いて見え

可愛いベルフラワーをお持ち帰りしました^^



ベルフラワー





冬の間に壊れた水撒きホースを取り替えて

雪の重さで折れた枝も剪定

お日様がよく当たるようにプランターを並べ直し

鉢植えの薔薇は新芽が伸びていました。



もう春ですね。。






春色のドイリーを編みました。


春色のドイリー



CIMG0881.jpg  

CIMG0885.jpg







17:27  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |