04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

ミニバラ

青葉の緑がすがすがしいですね^^

冬の寒さや雪の重さに耐えて、春を待ちわびた木々

土の中で眠っていた球根も美しい花を咲かせてくれます。

清楚な姿を見せてくれる桔梗、今年は芽が出なくて残念だけれど

ミニバラたちが可憐な笑顔を振りまいています^^



ミニバラ_1



ミニバラ_2



ミニバラ_3





桔梗

 昨年の桔梗







以前作ったカシュクール型ベストを再び編んでいます。

綿100㌫の青系、本の指定糸に近いので

編み図のとおりに進めています。

CIMG1062.jpg








デジブックの保管期限
無料の一般会員は30日
有料のプレミアム会員は無期限保管になるそうな
どうしようかなぁ・・・




20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

レース編み華麗なドイリー

レース編み華麗なドイリーから編んでみました。





レース編み華麗なドイリー 

 
レース編み華麗なドイリー_1

                       ↑これ





玄関が少し暗いので、白いドイリーを敷いてみることに


レース糸40番、仕上がりが直径32cmのドイリーの予定が・・・



CIMG1019.jpg  


CIMG2503_20110515171002.jpg




編み進めていくと・・・なんだか本と違う?


レース針8号のところ10号を使いました。


それなのに、10センチも大きくなってしまいました@@


編み方が緩かったようです。




CIMG1029.jpg



CIMG2506.jpg



編み直すのも面倒だったのでそのままに^^;





18:15  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

ボーダー柄のプルオーバー

ボーダー柄のプルオーバー仕上がりました。



手持ちの糸だったので色合いがどうかと思っていましたが

何とか着られそうです^^

編み図のとおりだと丈が短いようなので、ボーダーを2本プラスしました。

衿ぐりをもう少し深くすればよかったかも

試着するときファンデーションが付いてしまいました><;




ボーダー柄のプルオーバー


ボーダー柄のプルオーバー_1





後身頃の写真と変わらないですね^^;






19:41  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
