01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

タックスカートとブラウス

タックスカートとブラウスを作りました。

タックをたたむのに、少し手間取りました。

ブラウスはボタンを付けたら、それらしくいい感じに^^;

写真を撮るとき、全体を映すと素足ではどうかな?

なので、

ジェニーの靴下と靴を借りて撮影しました。


CIMG3678.jpg


CIMG3676.jpg


CIMG3675.jpg


CIMG3679.jpg


CIMG3685.jpg












23:19  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

ドール服

小さな頃から人形が好きでした。

娘のジェニーに着せ替え用のドレスを作ったことも^^;




22cmサイズの服はあまり作ったことがないので

まずは本を参考に

最近の本は丁寧に書いてあるので助かります。


120224_1.jpg 120224_2.jpg



難易度*のワンピースから^^

CIMG3668.jpg




次にハーフパンツ

ハイネックのTシャツも一緒に

胸のハートはステンシルで

CIMG3667.jpg




モデルは、ブライスのミャウジーワウジー

ぱっつんの前髪が可愛くて

瞳の美しさが魅力です。


CIMG3665.jpg

CIMG3666.jpg



CIMG3669.jpg


CIMG3672.jpg



久しぶりのドール服作りが楽しくて
しばらく続きそうです^^






21:22  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

チョコ

Happy-Valentine♥

パパさんと息子にお疲れさんチョコを




娘から私にも^^

CIMG3648.jpg

ありがとう~

CIMG3650.jpg






チョコが可愛かったのでパズルにしてみました^^






もう一つ








先日は娘の誕生日、苺の生クリームケーキを焼きました。

毎年同じで代り映えしないので

メッセージをチョコで作ってみました^^;


CIMG3636_20120214201227.jpg


CIMG3636_1.jpg













21:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

ボーダーのセーター

ボーダーのセーター仕上がりました。

中細2本取りで編みました。

袖もボーダーのデザインでしたが

すっきりシンプルに。




CIMG3615.jpg


CIMG3612.jpg

裏の模様のほうが・・・いい感じ^^;

CIMG3619.jpg


CIMG3617.jpg


CIMG3621.jpg

肩のボタンがアクセントかも^^






CIMG3608.jpg


雨でゆるんだ屋根の雪が大きな音をたてて落ち
軒下に置いてあった火鉢が割れ、埋もれてしまいました。
明日にはまた大雪や落雷、なだれ、低温の注意報が出ています
運転や雪の事故には気を付けくださいね。













21:55  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
