02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.27 (Tue)

シャツワンピース

シャツワンピース作りました。


デニムパンツも作りましたが、サイズが大きいのと

作る前に洗ったのに、ブライスの足に色が付いてしまい悲しいです。
          
何か良い方法は・・・ タイツのようなものがあればいいのかな?



CIMG3867.jpg


CIMG3868.jpg


CIMG3869.jpg


CIMG3872.jpg



なごり雪にしては多い積雪に昨日の朝はびっくり@@
寒い中を元気に走っている小学生を見かけて
そうか、春休みだ!

進学や就職など春は新しい生活が始まりますね。
息子も仕事の都合でアパートに引っ越しました。
車を借りていた私は、病院や買い物、用事に車が無くては不便で
困ってしまい、車を買うことになりました。
ミシンも古く、調子が悪いので買い替えを考えていたのに
当分は無理のようです^^;




23:01  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

エプロンをつけたら

エプロンをつけたら

不思議の国のアリスみたい?



CIMG3848.jpg



CIMG3836.jpg


CIMG3851.jpg


CIMG3852.jpg


CIMG3853.jpg








22:28  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

ドール・コーディネイト・レシピより

ドール・コーディネイト・レシピの本を参考に

ワンピース、ブラウス、スカートを作りました。



フリルが5段あるワンピース、挑戦してみたのですが・・・

裾に付けただけで終わりました><;


CIMG3819.jpg  

CIMG3821.jpg




ブラウスの袖にレースを載せゴムを引きながら縫うのが難しかったです。


CIMG3827.jpg



CIMG3840.jpg

CIMG3838.jpg

CIMG3841.jpg

CIMG3842.jpg




CIMG3829.jpg

CIMG3831.jpg



CIMG3836.jpg

CIMG3834.jpg

CIMG3837.jpg









22:04  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

雪解け

雪解けが進み、埋もれていたプランターに

チューリップの芽が顔を出していました。

雪の重みに耐えていた枝にも、春の息吹が





水仙

CIMG3761.jpg


日当たりの良いところでは

CIMG3757.jpg





昨日、花かんざし(ペーパーカスケード)の鉢植えを買いました。

花かんざし、名前も可愛いですね^^

かすかな甘い香りがあり、白い小さな花に触れるとカサカサと紙のよう。

とても長く花が楽しめて、ドライフラワーに利用されるそうです。

なんだか嬉しくて、久しぶりにたくさん写真を撮りました^^;




その中から

CIMG3763.jpg


CIMG3745.jpg


CIMG3783.jpg


CIMG3779.jpg


CIMG3774.jpg


CIMG3770.jpg


CIMG3765.jpg


















22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

フェルトのマスコット

フェルトでテディベアを作りました。

縫い目が不揃いで恥ずかしいなぁ^^;

上手く出来ていないけど…






CIMG3704_20120306222226.jpg


CIMG3708.jpg


CIMG3709.jpg


CIMG3707.jpg




前に作ったテディベア、羊毛フェルトの猫と同じ位の大きさです。


CIMG3712.jpg




CIMG3732.jpg


ミニテディベア♥

この大きさで作っていたら、ドール用でしょうと言われました。

まあ、そうなんだけど…^^;

耳は縫えなくて、ボンドで貼ってあります。




CIMG3729.jpg









22:55  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

パーカー

ピンクのパーカーに

インナーとデニムのスカートを合わせてみました。

カジュアルな感じも♪

しかし、足にデニムの色が付いてしまい慌てて着替えました(;゚Д゚)!

もう取れないのかな?

そういえば注意書きがあったような…



色の濃いものは気を付けます。




CIMG3696.jpg



CIMG3692.jpg



CIMG3691.jpg



CIMG3694.jpg


小物も作れるといいなぁ^^








22:01  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |