05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

靴作り

楽しみにしていたpassatempo++さんのシューズキット♪


届きました~^^

CIMG4361.jpg

初めてなので、簡単シューズとシンプルウエスタンブーツにしてみました。



まずはキーボードを片付けてPCの前に^^

制作動画を見ながら作るのも初めてで、ちゃんとできるか不安だったけれど

途中分からないところで止められたり、繰り返して見直すことが出来るので

思っていたよりやりやすかったです。

CIMG4368.jpg

一気にここまで?

作るのに夢中になって途中経過の写真を撮り忘れてしまいました^^;

CIMG4370.jpg


CIMG4380.jpg


CIMG4383.jpg


CIMG4376.jpg


CIMG4385.jpg

後ろ姿はいかがでしょう^^

ブーツの刺繍が浮いた感じになってしまい、糸の引き加減が微妙でした。

今回はネオサイズだったので、次はこれより小さいミディサイズにチャレンジしてみたいです。



CIMG4396.jpg


CIMG4397.jpg




えぇっ@@
ミャウジーのプルリングのひもが切れた?外れた?ほどけた?
頭を開けないと直らないですよね。。












21:52  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

衿と帽子

ワンピース作りました。
シンプルなデザインなので、衿を付け変えて楽しめます。


CIMG4127.jpg


CIMG4330.jpg





手持ちのワンピースにも
白い帽子に巻き薔薇のブローチ(見えていないけど^^)
ちょっとおすましで、散歩にでも行きましょうか


CIMG4335.jpg






キャスケットを作りました。
デニムで作るとボーイッシュな感じ?
顔に影が出来て上手く撮れませんでした。


CIMG4338.jpg


CIMG4350.jpg


CIMG4340.jpg


CIMG4347.jpg




いつかは作りたいと思っていたブライスの靴
素敵なキットが届きました。
早く作りたい、でも似合う洋服が無いかも
それよりちゃんと作れるか?
練習したほうがいいかなぁ








21:05  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

梅雨に

先日梅雨入りしました。


ナショナル製除湿機の一部製品で、

機械内部のヒーターが内部の樹脂部分に接触し

発煙・発火の可能性があることが判明したため交換のDMが届きました。

連絡すると、来週には代替製品と無償交換に

洗濯物を乾かす時も利用しているで除湿機は我が家の必需品です。

知らないで使っているには気にならないけれど

分かってしまうと、もう使えませんね。






梅の時期、最近減塩に気を付けているので

今年は梅干を漬けるのをやめて、梅シロップにしてみました。


CIMG4293.jpg


CIMG4294.jpg


CIMG4298.jpg
右には、はちみつを 真中は、氷砂糖に
左は氷砂糖とはちみつ、酢を入れてみました。 


洗ってへたを取り、水分を取ったら

梅と同量の氷砂糖、はちみつを

熱湯で消毒したビンに入れます。


氷砂糖が溶けるまでは1か月くらいかかるでしょうか

はちみつ入りはその前に熟成しそうです^^











21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

薔薇

ニットマルシェの中から

巻き薔薇のブローチを作りました。

レース糸で編んだブレードを

くるくる巻いて、ビーズとレースを付けます。


CIMG4234.jpg


CIMG4237.jpg





冬に雪が多かったのと

手入れが上手く出来なくて、今年は花が少ないです。

でも、庭に咲いた一輪の薔薇が心を和ませてくれます。

枚数が多いのでデジブックにしてみました。

よろしかったらどうぞ^^










20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

コスモスのドイリー

遅い更新にもかかわらずお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^



色々考えることがあり少し疲れてしまいPCをちょこっとお休み。

髪をショートにパーマもかけて気分転換

思ったより短くなってびっくり@@;(自分でもまだ見慣れません)

またポツポツ書いてみますね。




久しぶりにレースのドイリー編んでみました。


ダイソーのカラーレース糸を使ってみました。
何色もあるのですね、ピンクやアップルグリーン
ミントブルーやラベンダーも買ったので小物も作りたいなぁ。


CIMG1459.jpg

糸の取り出し方が悪かったのか
編んでいるうちに、ねじねじになりやすいかも?



CIMG1468.jpg

モチーフはコスモスをイメージして



CIMG1471.jpg

糸の処理が・・・
効率の良い方法はあるのでしょうか?



CIMG4169.jpg

まわりを白で清楚な感じに



CIMG4171.jpg


CIMG4175.jpg


CIMG4173.jpg


CIMG4170.jpg









21:56  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
