09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

秋の装い

今朝もこの秋一番の冷え込みとか

明日から11月・・・

これからは寒いですねぇ~が挨拶になりそうです。




CIMG5072.jpg
ペチコートとタイツ

CIMG5077.jpg
刺繍のカーディガン

CIMG5068.jpg
ベレー帽にファーの飾り




CIMG5071.jpg


CIMG5073.jpg


CIMG5083.jpg


CIMG5080.jpg


フィービーメイビー秋の装いでした^^





20:23  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

ダンガリーのワンピース

高い山には薄っすら雪化粧

街路樹も所々に差し色が





新しいミシンを使って
ダンガリーのワンピース作りました。
ダーツが深すぎたのと、フリルが偏ってしまったかな
スイッチの反応のタイミングがつかめない。


CIMG5045.jpg


CIMG5046.jpg


アイチェンジ

CIMG5051.jpg


CIMG5052.jpg


CIMG5053.jpg


CIMG5048.jpg


このままでは寒そうなので
カーディガンと帽子を作る予定です。











20:33  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

散歩

気持よく晴れた青空に誘われて、散歩に


誰もいない静かな午後



CIMG5002.jpg


CIMG5000.jpg


CIMG5003.jpg

鳥の声と水の音



CIMG5009.jpg

カマキリにご対面



CIMG5015.jpg

キンモクセイの甘い香り



CIMG5018.jpg


CIMG5020.jpg

公園もひとり占めでした。




手作りのパートナー
新しい相手はJUKIのコンピューターミシン
電源を入れたら、起動しますという感じです。
糸調節は自動、自動糸通し糸切りもスイッチひとつ@@
とりあえず動かしてみましたが・・・
使いこなすには時間がかかりそうです。







23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

ブーツを履いて

passatempo++さんのフリンジブーツ

赤いビーズがキュートでしょう^^


CIMG4984.jpg


CIMG4986.jpg


CIMG4988.jpg


サロペットスカートで、元気なミディさん

お気に入りのブーツを履いて散歩に行きたいな



CIMG4991.jpg


CIMG4992.jpg


CIMG4993.jpg




スカートを作っている途中、糸は切れるし変な音が


ついに


今どきのスマートホンではなく

壊れているデジカメでもない

ミシンを買ってしまいました。


まだ家族に話してないのよね^^;




ま さん、ありがとう♪
着ぐるみだったメロメロミュ~さん、ようやく自分の靴がもらえました。





21:13  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

ミディさんの靴

passatempo++さんの、ミディ用シューズキット作りました。



つま先を木型に貼って、コバコート剤を塗りました。

早く作ってね♪

ミディさんが、横で待っています^^;


CIMG4940.jpg



121008.jpg



ボンドが手に付いてシューズも汚れてしまいました。

それと、木型から外すときに破れてしまい焦りましたが

ソールで隠れたのでよかったです。




完成

CIMG4972.jpg


CIMG4983.jpg


CIMG4974.jpg

作っているときはあまり感じなかったけれど

ネオさん用と比べると小さいです。




小さくて、かわいい!!

CIMG4954.jpg



簡単シューズキットもフリンジブーツキットも

作り方のコツが丁寧に説明してあって

なるほどと感心しながら、楽しく作ることが出来ました。








CIMG4952.jpg


CIMG4957_edited-1.jpg


CIMG4967.jpg



洋服もミャウジーさんのまねっこで

少し長めのスカートにしてみました。







20:38  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

可愛い服?

細かい作業は好きですが、目も肩もカチカチに

夏に暑くて怠けていたストレッチをそろそろはじめましょうか^^;





娘の「可愛い服を着せたら」ということで

ティアードの白いワンピースを作りました。

レースもあしらってみたのですが

しかし、カワイイというよりコワイと・・・




可愛い服って何?




CIMG4916.jpg


CIMG4884.jpg


CIMG4888.jpg






オーバースカートとリボンプラスしてみました。

ようやくOKが出ました^^v




CIMG4889.jpg


CIMG4892.jpg


CIMG4893.jpg


CIMG4903.jpg


CIMG4906.jpg


CIMG4896.jpg


CIMG4905.jpg







ブログを始めて3年目に入りました。
たまにしか更新しないゆる~いところが、続いている理由かもしれません。
身近な写真や手作りの話(最近はドール服が多いかな)
自分の好きな事を書いているだけの、たわい無いブログですが
また何かやっているなぁと、笑って見て頂ければ嬉しいです^^
これからもよろしくお願いいたします。


passatempo++さんからミディ用のブーツキットが届きました~♪
秋の夜長、手作りを楽しみたいです^^





20:38  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
