11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

ニットの小物

2012年もあと少し、年々一年が経つのを早く感じてしまうのは歳のせい?
今年は何かと驚かされることばかりで、頭の痛いことも多いけれど
ブライスとの出会いがあり、新しい世界が広がりました。
ドール服を考えたり作ることが面白くて、楽しい時間を過ごせました。
来年も増やしていけたらいいなと思っています。



ニットの小物作りました。
帽子にマフラー
これで完璧?

CIMG5363.jpg


CIMG5362.jpg

やっぱり手袋も欲しいわよね
はい

CIMG5366.jpg


CIMG5370.jpg

手持ちの毛糸や針ではこの大きさにしかならないけれど
0号より細い針があればもう少し小さく出来るかも^^


CIMG5373_1.jpg









先日身内に不幸がありました。
喪中ですので年末年始のご挨拶を失礼いたします。
皆様にはどうぞ良いお年をお迎えください。








21:45  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

クッキー

壊れていた給湯器も取り替えてもらい一安心。
雪が降るのには慣れているのですが…
12月には珍しい積雪の多さに驚きながら除雪
北陸特有の重たい雪に苦戦して
腰痛が再発してしまいました。
師走に入りあれもこれもと気ばかり焦りますが
何も片付きません。



作り置き用に、うずまきクッキー作りました。

クッキー生地をシート状にして巻き、冷凍庫で凍らせてから
スライスして焼きます。
上手く巻けなくて、うずまきになりませんでした。
2色クッキーということで^^;


CIMG5329.jpg


CIMG5333.jpg


CIMG5335.jpg


CIMG5337.jpg


クッキー

冷凍庫で生地を保存しておくと、食べたい時にすぐに作れるので
焼き立てのクッキーが楽しめます。





ドール服もしばしお休みか?
何も作らないのも・・・つまらないので
ニットジャケット編んでみました。

CIMG5345.jpg


CIMG5349.jpg


CIMG5351.jpg


CIMG5347.jpg










22:15  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

ミディさんのコートつづき

フランソワーズアナナッサにも作ってみました。
Aラインのシンプルコート


CIMG5301.jpg


ケープをプラス

CIMG5304.jpg


ヘッドドレスも合わせてみました。

CIMG5309.jpg


CIMG5311.jpg


CIMG5312.jpg


CIMG5313.jpg


CIMG5315.jpg

横目で見ているメロメロミュ~
フランソワーズちゃんの方が、モフモフして温かそう♪
今度貸してね
と話しているみたい^^








22:45  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

ミディさんのコート

メロメロミュ〜にコート作りました。
衿と袖口にボア素材を使いました。
同じ素材のイヤーマフ
暖かそうでしょう^^


CIMG5289.jpg


CIMG5279.jpg


CIMG5287.jpg


CIMG5299.jpg





先週から給湯器が壊れて、お湯が使えません。
寒いこの季節、困ります><
お風呂も入れないので、近くの温泉に
広々と開放的な大浴場に、サウナ
いくつもの岩を組んでつくった野趣あふれる露天風呂
モミジの落ち葉が季節の趣を感じ、夜風に吹かれ気持ち良かったです^^
天然温泉は肌に優しく芯から温まりました。


早く直ってほしい。







22:17  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
