03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.25 (Thu)

Doll CLOSET*ブログコンテスト

ブライス花便りで紹介されていた
Doll CLOSET*ブログコンテスト用の洋服仕上がりました。


応募条件は、コンテスト用に提供する型紙を使用した
手づくり作品であること(アレンジ可)。
応募者はドールオーナーであることだそうです。



袖のサイズを23で、型紙はそのまま使用しました。
縫い代を付けて布地の方向が気にならないドット柄を選びました。
衿とポケット付けてシャツワンピースに
カラフルなボタンで飾りました。
モデルはミャウジーワウジー(カスタム)です。


CIMG5902.jpg


CIMG5909.jpg


CIMG5925_20130425143324.jpg


CIMG5923.jpg


CIMG5918.jpg


CIMG5929.jpg


我が家に一人だけのりかちゃんが着ると
ゆったりした、コートワンピースのようになりました。

背景色で洋服の色が微妙ですが平置きにしているものが
いちばん近いです。

一枚の型紙からいろいろな洋服が生れて、面白いですね^^
みなさんの素敵な作品が、とても参考になります。
まコポんさん、楽しいコンテストの紹介ありがとうございました。



dollcloset_contest_banner.jpg



Doll CLOSET*ブログコンテスト




にほんブログ村



19:24  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

素敵なプレゼント

いつも楽しいお話やドールと花の写真に癒されているブログ

「ブライス花便り」の まコポん さんから2月に頂いたプレゼント

どのように紹介しようかと考えていたら遅くなりすみませんでした。

手作りのワンピースと小物とても嬉しかったです^^

かわいいクッションを置くにはソファアですよね

ソファアを置くには部屋があったほうが・・・


CIMG5892.jpg
ワンピース素敵でしょう~


CIMG5889.jpg
クッションに紙袋、包み紙までかわいくて楽しい小物です。


CIMG5890.jpg
チョコレート大好き!


CIMG5893.jpg
次のチョコで~す^^


CIMG5895.jpg
おやつを食べてリラックス~



CIMG5896.jpg
1/6のドールハウスは大きくて片付けるのが大変なので
場所を取らない寄り掛かり式のドールハウスを作りました。


見ているだけでにっこりできる素敵なプレゼント
まコポんさん、ありがとうございました。
楽しく遊んでいます^^



ショップには宣伝も必要のようなので
ブログ村に登録してみました。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


14:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

SHOPに並べました

チェックのワンピース仕上がりました。

今回ネオさんに、ブラウスとジャンパースカートのセットにしようと思いましたが
お手頃価格にしたいので袖と前身頃をブラウス風にしてみました。
スカートには、猫のレースのモチーフを付けました。
どちらも淡い色合いが優しい雰囲気を出しています。


CIMG5826.jpg


CIMG5825.jpg


CIMG5823.jpg




ミディさんも色違いで作りました。
ネオさんより細かなチェックを使いました。
胸元のレースと同じレースをエプロンの裾に付けました。
エプロンのひもはサテンのリボンです。
後ろで結んで着せてあげてくださいね^^


CIMG5858.jpg


CIMG5859.jpg


CIMG5848.jpg


SHOPに並べましたのでよろしくお願いいたします。

こちらからどうぞ
    ↓

amimumemo




19:08  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

チェックのワンピース

ミディさんのチェックのワンピース作りました。

色違いで作ると楽しいですね。
髪の色や雰囲気で似合うものが違うようです。
と、言っても我が家のミディさんは二人だけなので・・・^^;

CIMG5858.jpg


CIMG5851.jpg


CIMG5852.jpg


エプロンをつけてショップに並べようと思っています。




20:33  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

いとうつくし

庭の椿

CIMG5743.jpg


CIMG5744.jpg




空き地に現れたキジ

CIMG5837.jpg

羽の色がとても綺麗でした。
顔はちょっと怖かった。





ネオさんのワンピース作りました。

CIMG5823.jpg

ミディさんのワンピースはもう少し^^;

CIMG5839.jpg





21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

さくら

桜を見てきました。
曇り空ながら、満開の桜がとても綺麗でした。

CIMG0277.jpg



デジブックにしたのでよろしければどうぞ^^








ちなみにブライスをはじめて外撮りしました。

CIMG5792.jpg

こっそり何枚も撮ったのですが
ピントが上手く合わなくて^^;





22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

苺柄のワンピース

苺柄のワンピース仕上がりました。

自分で選ぶ布地は、シック、おとなしい、つまり地味なのです。
ドール服は見える分量も少ないので難しいですね。
今回はピンク地に赤い苺柄でかわいいと思うのですが
切り替えをしてみたり、衿の配色を変えてみたりしました。
そしてもっとかわいくなるように、赤いサテンリボンを飾りました^^


モデルは
スローニーム、フィビーメイビー、アンブロージオです。


CIMG5725.jpg



CIMG5718.jpg


CIMG5728.jpg


CIMG5715.jpg




「amimumemo」ウエブショップカートを開けてあります。
よろしければどうぞ
   ↓
amimumemo



15:12  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |