05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

passatempo++さんのキット

passatempo++さんのりぼんカチューシャキットと、りぼんシューズキットを作りました。



CIMG6281.jpg


何時もながら丁寧な制作動画で分かりやすかったです。
皮細工はカットや穴あけなど大変でなかなか作れないけれど
キットがあれば楽しくチャレンジできます。
完成した達成感は嬉しいですが、終わったらちょっとさみしいわ^^;


完成写真です。

CIMG6330.jpg


CIMG6334.jpg

髪とのすきまが無くてピッタリ
かわいくて使いやすいカチューシャです。


CIMG6333.jpg


CIMG6336.jpg






あと、ベッチー用のワイヤーカチューシャも買いました。
<リボンとボタンが付属しますが、お手持ちのパーツなどでアレンジを楽しめます。>
とのことでしたので、お気に入りの苺のボタンを使いました。


CIMG6341.jpg


CIMG6345.jpg



遊んでみました~

CIMG6347.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

19:31  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

プチトートバッグのキット

プチトートバッグのキット作りました。

CIMG6282.jpg



用意するものは  ・手芸用ボンド・はさみ・洗濯バサミ・ものさし 


材料はこれだけ、それを指定された長さに切りそろえて編みます。
    ↓
CIMG6283.jpg


残った材料で、プチプチかごも作りました。

CIMG6306.jpg


ドールに持ってもらうと
CIMG6297.jpg


CIMG6318.jpg


CIMG6320.jpg

こんな感じになりました^^;


編目が不揃いなのは気にしないでね~
テープを割る時バリがでたり裂けたりして難しかったです。
かごにおやつを詰めて、どこかへお出かけしたいなぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


22:04  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

ショップに並べました

雨模様で写真が上手く撮れませんでしたが
ワンピースが仕上がりましたので、ショップに並べました。
今回はワンピースと髪飾りのセットにしてみました。
よろしくお願いいたします^^


amimumemo


CIMG6276.jpg


CIMG6223.jpg


CIMG6240.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村





21:05  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

ミディさんの髪飾り

ミディさんの髪飾り
考えてみたけれど・・・
すみません、センスがなくて
ヘアバンド風?


コットンレースにチェックのリボンをつないで
レースで編んだ花を付けました。


ミディさんに着せてみましたが、いかがでしょう

CIMG6257.jpg


CIMG6253.jpg


CIMG6256.jpg


ベッツィーが着ると

CIMG6259.jpg


CIMG6263.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



23:15  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.17 (Mon)

ミディさんにも

ミディ用にワンピース作りました。

小さな花模様がかわいいです。

髪飾りをどうするか考え中で、仕上がりましたら

苺のワンピースと一緒にショップに並べます。


CIMG6247.jpg


CIMG6248.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
21:02  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

苺のワンピースと髪飾り

苺のワンピース作りました。

フレンチスリーブでレースを付けました。
裾にもフリルやレースを付けてみました。


CIMG6203.jpg



モチーフを繋いでレースの髪飾りを作りました。

CIMG6184.jpg


CIMG6194.jpg


CIMG6197.jpg


CIMG6224.jpg


CIMG6221.jpg


CIMG6240.jpg

ワンピと一緒に着けるとかわいい^^
ショップに並べる予定です。


CIMG6209.jpg








21:28  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

梅と苺

梅雨入りは何時?6月も良いお天気が続いています。
気温も高くなり、来週は30度を超えて真夏日とか@@
髪をシュシュでまとめたりしていたのですが、短くカットしました。
肩に髪がかからないのは久しぶりです。
首の回りがすっきりして気持ち良いわ~^^


CIMG6151.jpg


CIMG6165.jpg




去年梅干を漬けなかったら、無くなってしまいました。
お弁当に市販の梅干を利用しているのですが、家族に不評で…
今年は漬けます!

CIMG6178.jpg


CIMG6181.jpg

小梅は先に漬けました。




ドール服も作りました。
苺模様が好きです
カットクロスなので、フリルは繋いで付けてあります。

CIMG6176.jpg


CIMG6171.jpg

も作ってみました^^





にほんブログ村

20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
