07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.08.31 (Sat)

SHOPオープンしました

SHOPオープンしました。

こちらからどうぞ
    ↓
amimumemo



CIMG6726.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



21:01  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

プレビューしています

ショップでプレビューしています。

販売は8/31(土)21:00からです。

よろしくお願いいたします。

amimumemo







CIMG6748.jpg


ショップ用の写真は洋服の紹介が中心なので
いつも決まった感じになってしまいます。
背景を工夫してもっとかわいく撮りたいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



20:12  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

チェックとダンガリーのワンピ

ギンガムチェックのワンピース仕上がりました。
飾り付けが思いつかず、レーシーなエプロンを作りました。

ネオ用とミディ用を同じデザインで作りました。
プチ用は、袖や衿が上手く付けられませんでした。

今週中にはプレビューしますね^^;



CIMG6719.jpg


CIMG6721.jpg


CIMG6725.jpg


CIMG6726.jpg


CIMG6729.jpg


CIMG6730.jpg



以前作ったダンガリーのワンピース
裾のレースが変わりました。
CIMG6714.jpg


同じように作っているのですが、既製服のようには揃いません。
その点をご理解の上、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:25  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

温泉へ

娘がようやくもらえる夏休み、のんびり癒されたいなら二人で温泉なんてどう?
一泊二日の小さな旅の楽しみに、奮発して温泉付きの部屋を予約しました。

当日は朝から雨、次第に激しくなり警報まで出てしまいました。
駅には来たもののJRは遅延や運転見合わせに@@
どうしようと困っていたら、息子が宿まで送ってくれることに
本当に凄い天気でした。雷や雨で周りが見えなくなるし、車に乗っていても怖かった!
何とか無事に着いたけれど、今度は家に戻る息子が心配でした。
なんだか来るだけで、ぐったりしてしまいました。




宿の雰囲気は素敵でした~♪
つるし飾りや、うさぎのお出迎え^^
どれも可愛くて、部屋の中にも飾ってありました。
時間や人目を気にすることなく、ゆっくり温泉を楽しめました。


CIMG6630.jpg


CIMG0292.jpg
足湯が気持ちいい~

CIMG6586.jpg


CIMG6673.jpg
温泉寺の長い階段を上ると街が一望できました。

CIMG6683.jpg


CIMG6692.jpg
冷たいトマトうどん、さっぱりと美味しかったです^^

CIMG6693.jpg


帰りはお土産を買って電車に、これでようやく旅をしたな~と感じました^^








23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

ギンガムチェックのワンピース

暑さでかなり怠けてしまいましたが
ようやく作り出しました。
ギンガムチェックのワンピース、ピンクとグリーンです。
白い衿とフリルのスカート
シンプルなのでもう少し飾りたいのですが
うん~~~~~ん
仕上がりまではまだ時間がかかりそうです。


CIMG6560.jpg


CIMG6561.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

20:47  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

小さくてかわいい(その2)


CIMG6548.jpg
ん?



CIMG6547.jpg
あぁ!



CIMG6545.jpg
じゃ~ん



CIMG6546.jpg
フォーチュンワンダフレンド
ステラ・ディノッテ、ワンダ、ポミアン・ピッピ




CIMG6549.jpg





passaさん、ありがとうございます。今回も無事届いております。
シューズの方は楽しみにとっておいて
いつの間にか3体になっているフォーチュンさんを並べてみました。
小さくてかわいいです^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

21:44  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

小さくてかわいい(その1)

プチブライスの洋服作りました。

いやぁ~小さい、作るのは大変ですね!


モデルはトラウンパッパ

CIM6582.jpg


CIM6530.jpg
赤いチェックがかわいいでしょう~

CIM6533.jpg
ブーツと同じ色のワンピースなの

CIM6588.jpg


CMI6540.jpg
ふぅ~、一人でモデルをしたら疲れちゃった


CIMG6542.jpg
ちなみに、プチブライスは11cmサイズ
ネオブライスと比べると
こんな感じです。

小さくてかわいいわ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

21:49  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

梅干し

天気が不安定で延び延びになっていた梅の天日干しをしました。
干す前から食べていたのですが
塩辛さや酸味に角があり、何かが違うと…



CIMG6524.jpg
ド~ンと小梅3㎏

CIMG6526_201308032111082a3.jpg


これで何時もの梅干に仕上がりそうです。
お日様の力は大きいわぁ



21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

みんな、かわいくて^^

maggieさんのブログ「maggie's tiny betsy+」で紹介していただきました。



かわいいモデルさんたちが、着こなしてくれています^^

ベッツィーやブライス、ドールショウのお話も楽しめる素敵なブログです!


20130801.jpg


カシオペアスパイスさんにお似合いですね^^

maggieさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

夏のお嬢さん

san悟風さんのブログ「彩遊記」で紹介していただきました。



皮細工で悟風さんが作られた白いバッグ、爽やかですね~

他にもいろいろ作られていて素晴らしいです!


20130731110534a81.jpg


これで夏のお出かけ準備OK

悟風さん、ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

19:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

アイリスネーリア

今日は花火大会
朝の雨が強くて心配でしたが、無事に開かれました。
ドンドンと響く大きな音
夜空に広がる大輪の花火を
テレビで見ました^^;


ミディブライス「アイリスリネーア」

20130524irislinnea02.jpg


お迎えをがまんしていたのに…アイリスの名前が気になって
ライトブルーの瞳が誘惑の背中を押しました。
スペシャル仕様のまつ毛も好きです♡
しかし、前髪が…ヘアは多めで少し扱いにくいかも



浴衣姿のアイリスネーリアです。

CIMG6509.jpg


CIMG6510.jpg


CIMG6512_20130801230455a80.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |