04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.24 (Sat)

SHOPオープンしました

SHOPオープンしました。


こちらからどうぞ

    ↓

amimumemo


CIMG9014.jpg



CIMG8990.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


21:03  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

Tシャツの変更

Tシャツのスナップ留めを面ファスナーに変更しました。

後ろがすっきりしたので、インナーとしてもいかがでしょうか^^


CIMG9069.jpg


デニムのキャスケットやキュロットの色が濃いので、ドールへの色移りにご注意ください。
ボレロを着せるときは、指など引っかからないようにお気を付けください。




CIMG8998.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




21:07  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

プレビューしています

ショップでプレビューしています。

販売は5/24(土)21:00からです。

よろしくお願いいたします。


      ↓

amimumemo



今月は麦わら帽子のセットとキャスケットのセットです。

CIMG8965.jpg



CIMG8983.jpg
ボレロは、ネオ、ミディ、ベッツィーが着ているのは同じサイズです。





CIMG9052.jpg




CIMG9063.jpg



CIMG9053.jpg



CIMG9056.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


22:19  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

麦わら帽子

今月のショップで、サマードレスを作りたくて
夏といえば麦わら帽子と思い注文しましが
大きさや色、形も違うようなので迷いました~


CIMG8930.jpg





試作をベッツィーに着てもらいました。
CIMG8952.jpg
「黄色いお花が素敵でしょう」
「麦わら帽子も大好き♪」



CIMG8953.jpg
「それ、いいなぁ~」
「私もかぶりたい」



CIMG8939.jpg
「マネっこばかりしたがる、子供なんだから・・・」
って、歳は同じでしょ?
それに、ひとり裸足なんだけど


CIMG8937.jpg
「やった~」



CIMG8941.jpg
「いっしょ、いっしょ」



CIMG8944.jpg



CIMG8948.jpg



CIMG8949.jpg



CIMG8951.jpg

仲良しベッツィーでした^^



同じ生地でブライスサイズも作ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



19:37  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

ピンクの乙女ドレス

ロザリンペルレさんの、ミディブライス アウトフィットキット
ピンクの乙女ドレスを作りました。

Dolly Japan に型紙が掲載されています。


CIMG8899.jpg

ワンピースを作りました。
このままでもかわいいけれど
胸元やチュールに飾りが付くと
さらにキュートですね☆

CIMG8922.jpg


CIMG8923.jpg



モデルはフランソワーズアナナッサです。

CIMG8924.jpg


CIMG8900.jpg


CIMG8918.jpg


CIMG8905.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


20:55  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

桜のドイリー

何時も素晴らしい作品を編み出されている「白い手帳」で
桜のドイリーを紹介されていたので私も編んでみました。
ハマナカ あむゆーず 12ケ月の花のモチーフ


とてもキレイな桜が咲きましたよ♪
4月に紹介されていたのですが、ようやく編みました。


CIMG8873.jpg


CIMG8877.jpg

濃い色の方が指定の糸に近いです。
細い糸で編んでも素敵。






CIMG8876.jpg

ドール本を2冊買いました^^
ドール服をデコるのが苦手で、ロザリンさんで教えてもらいたいと思っていたら
(遠くて行けないことは分かっていいるけれど)
キット販売があることを知り、ピンクの乙女ドレスをゲット!
とってもかわいいワンピなので作るのが楽しみです♪





CIMG8861.jpg


今月のショップはサマードレスを作りたいので
やっぱり麦わら帽子かなと思い、ただいま注文中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
23:27  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

グルーガンで

GWも今日で終わり
みなさん楽しい休日を過ごされたでしょうか^^
人混みが苦手で、出掛けることもなく
実家の用事や片付けで終わりました。



いつもボンドを使って接着していたのですが
ようやくグルーガンを買い、髪飾りを作ってみました。



CIMG8846.jpg


CIMG8854.jpg


CIMG8860.jpg


CIMG8857.jpg


CIMG8858.jpg


100円均一のグルーガン、置いておくと自然に流れてくるので
素早くした方が良いようです。
やり直すことも出来そうなので、いろいろ使ってみたいです^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |