05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.30 (Mon)

サロペット

先日はSHOPを見に来てくださり
ご注文もいただきましてありがとうございます♪

本日より発送をいたしております。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。



SHOPのワンピースと並行して、デニムのサロペットを試作していました。
リアルで作るか、かわいく作るか悩みましたが
とりあえずシンプルにスッテチを効かせてみました。

CIMG9339.jpg


CIMG9312.jpg


CIMG9346.jpg


CIMG9319.jpg

ポケットは全部使えます。
金具が少し大きいようなので、何か探してみます。
興味のある方はいらっしゃるでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


22:27  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

SHOPオープンしました

SHOPオープンしました。


こちらからどうぞ

    ↓

amimumemo



CIMG9268.jpg


CIMG9231.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


21:00  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

プレビューしています

ショップでプレビューしています。

販売は6/28(土)21:00からです。

よろしくお願いいたします。


      ↓


amimumemo



グレーのワンピース
CIMG9228.jpg


CIMG9242.jpg




先日紹介したダンガリーのワンピースですが
素材(生地)の名前が違っていましたので
商品名はグレーのワンピースにしました。
ダンガリーと思い込んでいたのはシャンブレーでした。
生地を買う時に見ているのですが、メモしておかないとすぐ忘れてしまいます><

ちなみにダンガリーは、デニムの一種でカジュアルな素材。
耐久性があり、気を遣わずに洗え、デニムより薄手です。
経(タテ)にさらし糸、緯(ヨコ)に色糸を用いているところが、ダンガリーの特徴だそうです。

シャンブレーは経(タテ)に色糸、緯(ヨコ)に白糸(または経糸と違う色糸)を使用した平織織物です。
布面の独特な霜降りの風合いがあり、シャンブレー効果とか霜降り効果と呼ばれ
天然繊維であるコットンの良さが際立つそうです。

今回のグレーのワンピースはビエラシャンブレーと書いてありました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
20:22  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

ワンピース仕上がりました

苺柄のワンピース仕上がりました。


CIMG9253.jpg


CIMG9260.jpg


ネオ用とミディ用はセーラーカラーの付衿風です。
リボンを結んで付けてください。
プチ用はホルターネックのリボン結び、後開き面ファスナーです。


CIMG9272.jpg


CIMG9264.jpg


CIMG9268.jpg





ダンガリーのワンピースは、身頃とスカートにピンタックをしました。
生地が薄いのでギャザーがキレイに寄せれました。
スカートに張りが少ないのでペチコートを作りました。
重ねて着るとふんわりとしたラインが楽しめます。
レースのモチーフやリボンのチャームがポイントです^^

CIMG9243.jpg


CIMG9215.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:11  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

お写真いただきました

バーティさんからお写真頂きました。

綺麗な紫陽花と一緒に写っているのは
大きな瞳が魅力的なダルちゃんと小ダルちゃん
我が家にはいないドールなので新鮮です。
ブライスの洋服が着れて良かった。
とってもかわいいです^^


IMG_4384.jpg


IMG_6683.jpg


IMG_2993.jpg



素敵なお写真ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
20:51  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

サイズ別


ネオ、ミディ、プチ用で苺柄のワンピースを作りました。
スカートは同じですが、身頃が少し違います。

CIMG9207.jpg



苺は髪飾りにしようかなぁ

CIMG9199.jpg



並べるとプチ用は小さいですね。

CIMG9202.jpg





まだ途中ですが、ダンガリーのワンピースはネオ用のみです。

CIMG9203.jpg



来週にはプレビュー出来るようにがんばりますね^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:05  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

小さくてかわいい

庭の紫陽花と



CIMG9174.jpg


CIMG9173.jpg


CIMG9184.jpg





苺柄でミニクッションを作りました。

CIMG9189.jpg


CIMG9194.jpg

バッグもワンピも苺柄





ぞうのぬいぐるみがお気に入り

CIMG9198.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
21:31  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

ピンクのぞう

手芸屋さんに行くと楽しくなってしまいます^^
洋服の生地を探してぐるぐる、刺しゅうのキットや羊毛フェルトにビーズ
ぞうの親子のパターンを見つけて、かわいくて買ってしまいました。


CIMG9150.jpg


好きな布でピンクのぞうを作りました。

CIMG9151.jpg
コロンとした形がかわいい♡


CIMG9162.jpg
パターンを縮小してミニぞうも作ってみました。


CIMG9169.jpg



CIMG9158.jpg
亀じゃないけれど・・・^^;




21:23  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

Modigliの浴衣

先日はショップをご利用いただきありがとうございました。
今回の麦わら帽子、思っていたより大きくてかさばりましたが
無事にお手元に届いたようで安心しました。

布を整理していたら、紫陽花の浴衣地が出てきました。
柄が大きいのでmodigli3.0の浴衣を作りました。



CIMG9135.jpg
実家の母が娘に仕立ててくれた浴衣地でした。


CIMG9134.jpg
履物が無かったので下駄も作ってみました。


CIMG9100.jpg
柄合わせが難しいですね。
三つ折りぐけが苦手で、まつり縫いを使いました~
うちの子用なので^^;

CIMG9097.jpg



CIMG9098.jpg



CIMG9120.jpg
ウイッグをロングにすると雰囲気が変わります。
おでこぎりぎりでちょっと危ない。


CIMG9115.jpg



CIMG9132.jpg



CIMG9127.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
23:13  |  Modigli  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |