08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.28 (Sun)

プレゼント企画の発表です

こんばんは^^
本日、皆様に賞品を定形外で郵送しました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
発送した後から、プレゼントなのだからカードも付けて
ラッピングをもっとかわいくすればと・・・今頃遅いわ(*_*)

(9/29追記)




プレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました。


ハロウィンワンピに9名様、秋色の洋服に9名様の参加になりましたので
抽選とさせていただきます。
HNとお名前の方はイニシャルにしてあります。
両方に参加されている場合は、ハロウィンワンピを先に抽選しましたので
よろしくお願いします。



それでは抽選結果の発表です。
DSC00213.jpg



ハロウィンワンピに参加の方のお名前です。
DSC00199.jpg


たたんで箱の中へ、娘に引かせました。
DSC00201.jpg


舞さんとsan語風さんお二人に決定です。
DSC00202.jpg






秋色の洋服は色別で引きました。
DSC00200.jpg


まずグレーのスカートは、M・Sさんに
DSC00204.jpg


ピンクは、じいじさん
DSC00205.jpg


最後はバーティさんに決まりました。
DSC00206.jpg

おめでとうございました。



今回は10名様の参加がありました。




そして5名様が当選されました。




残りの5名様・・・






残念賞を用意していました。
DSC00208.jpg
どの色が届くかはお楽しみで^^

ハロウィンワンピ:舞さん、san悟風さん
秋色の洋服:M・Sさん、じいじさん、バーティさん
残念賞:naoさん、Y・Kさん、Mさん、maggieさん、ももじさん


以上のようになりました、おめでとうございました。

naoさん、ももじさん、送り先を鍵コメにてお知らせください。
またご住所の変わられた方はお知らせください。


企画に参加された皆様ありがとうございました。
4周年のお祝いやブログを見てくださるとのコメント、とても嬉しかったです。
そしていつもご覧いただいている皆様
これからもゆっくりペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
20:52  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

お楽しみ

ただいま、「プレゼント企画」開催中です。
締め切りは明日9/27(土)までです。



先日、用事に出かけた時
とても気持の好いお天気でした。
ちょっと車を止めてカメラを向けてみました。

DSC00041.jpg


DSC00039.jpg


DSC00042.jpg





大阪にするか東京にするか行き先を悩んだ末
アトラクションに興味のないのとゆっくり見たいとの提案で
混雑が分かっている方を避けて
十数年ぶりに夢見るネズミの国に行ってきました。
ハロウィン仕様でどこでも素敵な被写体でした。
途中、日ごろの運動不足か足がつってしまい、痛かった~
それでも何とか夜まで頑張りました。
キャラクターに反応できるか心配だったけれど
ステージショーが好かったです♪
やはりそこは夢の国、年齢も関係なく楽しめました。


DSC00050.jpg


DSC00063.jpg


DSC00081.jpg


DSC00053.jpg


DSC00072.jpg
ミディを連れて行ったのですが
足が痛くて、ヘロヘロで、撮ってあげれませんでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
19:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

プレゼント企画

はじめましてから4年ブログがこんなに続くとは思ってもいませんでした。
お立ち寄りいただいた皆様のおかげと感謝いたしております。
この頃はドールの話ばかりで大丈夫かなと案じていますが
いつでもお越しをお待ちしております^^




皆様に感謝の気持ちを込めて
プレゼント企画をしたいと思います。
ハロウィンワンピと秋色の洋服の5名様分をご用意しました。

ハロウィンワンピ(2名様)
DSC00172.jpg

秋色の洋服(3名様)スカートの色はお任せください。
DSC00154.jpg


参加の資格は特にありませんが、こちらでドール服を購入されたことのある方は
ハロウィンワンピと秋色の洋服の両方に応募できます。
初めての方はどちらか片方の応募でよろしくお願いします。
ご希望の方はコメント欄(鍵コメでも構いません)にてご応募ください。
応募の多い場合は抽選となります。
締め切りは9月27日(土)です。
お気軽にどうぞ^^



インナーワンピだけでも着れますが、お肌が透けるのでご注意ください
DSC00161.jpg


DSC00162.jpg


DSC00152.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

22:00  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

ハロウィンのワンピと秋色の洋服

ハロウィンワンピース仕上がりました。
定番のカボチャ色と黒のワンピース、茶色のリボンで編み上げました。
チュールのペチコート付です。

DSC00136.jpg


DSC00134.jpg



秋色の洋服も仕上がりました。
繊細なレースを使ったスカートに、薄紫のインナーワンピもふんわりできました。
色違いで3枚作りました。
ネオ用サイズですが、momokoやiMda2.2もハンドパーツを外せば着られます。

DSC00137.jpg


DSC00139.jpg


DSC00142.jpg


DSC00146.jpg


DSC00156.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
23:57  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

トートバッグ

頼まれていたバッグ作りました。

今のバッグよりちょっと大きくて、丈夫なこと
シンプルな形で中身が出し入れしやすく、持ち手が肩にも掛けれるように
無地だけれど地味じゃなくて、仕切りも付けてね^^
いろいろ言っているのは娘です。



DSC00015.jpg


DSC00016.jpg


DSC00018.jpg


DSC00019.jpg

形はシンプルなトートバッグ
表地と裏地にキルト芯を張り、持ち手を調節
2色使いにして中はチェックでかわいく
ポケットを付けてみました。


仕切りが弱いかなぁ~とのことですが
毎日使っているので大丈夫でしょう^^


ハロウィンのワンピ試作中です



21:53  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

カントリードールとModigli

カントリードールを作りました。


CIMG9705_2.jpg


DSC00012.jpg
少し綿を詰め過ぎてぷっくりしていますが、うさぎです。






ドールはSOOMの iMda 2.2 Modigli
優しいお顔のドールです。
DSC00001.jpg



DSC00002.jpg



DSC00003.jpg



DSC00008.jpg

ベットにマットや布団、気持ち良く寝ているのは
お気に入りのクマのぬいぐるみ
丸いラグを敷いて、小物を置いて
お部屋らしくしてみました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


23:10  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

マルシェバッグ

先日はSHOPを見に来てくださり
ご注文もいただきましてありがとうございました。
本日郵送しましたので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね^^



お弁当用を入れるバッグを頼まれたので材料を買いに行くと
柄も大きさも手ごろなマルシェバッグのキットが会員価格で20%off
これはお得!早速作ってみました。
ドール用ばかり作っていたので、人用がなんだか新鮮
大きくて縫いやすかったです。


CIMG9710.jpg



CIMG9713.jpg



CIMG9714.jpg



CIMG9718.jpg

バッグの持ち手を縫い付けるだけで、簡単でキレイに仕上がり
布にキルトの接着芯を貼ることでしっかりとして
なかなか良い感じで作れました。
トートバッグも頼まれているので
今度は表の布と内側の布の両方に貼ってみようかな^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:16  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |