11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

今年もあとわずか

今年もあとわずか、お正月飾りを買いました。
大掃除は・・・何とか間に合うかな^^;



つきたてのお餅が食べたくて、ゴパンでお餅を作ってみました。
おろし餅ときな粉餅どちらも美味しかったです^^

DSC00594.jpg


DSC00600.jpg





干支を飾ると縁起が良いとのことなので
キットで羊を作りました。
福村さんのデザイン、優しい雰囲気が好きです♪
同じには出来ないけれど、それも手作りの好いところですね^^


DSC00567.jpg


DSC00570.jpg


DSC00569.jpg


DSC00581.jpg


DSC00578.jpg
来年はこの子が玄関でお出迎えをします。



今年もショップを開くことができ、イベントにも参加できました。
ご利用いただいたみなさん、お立ち寄りくださったみなさん
本当にありがとうございました。
たくさんのご縁を頂いて、とても感謝しています。


来年も幸多き年となりますよう お祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

プレゼントいただきました

いつもお世話になっている 彩遊記 のsan悟風さんからプレゼントいただきました。


ハートのボックスが可愛いんです^^
中には、小さなビーズのストラップやガラスのツリー
なかよしさるぼぼのピンチやワイヤー細工の椅子まで次々と@@
思いがけないクリスマスプレゼントになりました。



DSC00560.jpg
♡の形がかわいいです。


DSC00561.jpg
ふたを開けると


DSC00563.jpg
トナカイさんの鼻が赤いの分かりますか?そりに乗ったサンタさんも好いですね^^
小さなビーズで、細かな手仕事に感心してしまいました。


DSC00564.jpg



DSC00562.jpg



DSC00565.jpg



DSC00559.jpg
ワイヤー細工の椅子はプチさんにピッタリでした。


DSC00558.jpg




素敵なクリスマスプレゼントとても嬉しいです^^
悟風さん、ありがとうございました。




20:21  |  いただきもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

SHOPオープンしています

SHOPオープンしています。


こちらからどうぞ

    ↓

20140701_2.jpg





DSC00502.jpg



DSC00527.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
20:41  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

富山手芸&クラフトフェア2014

富山手芸&クラフトフェア2014 に参加しました。
足元の悪い中、お立ち寄りくださりありがとうございました。

地元ではブライスを知っている方が少なく、はじめて実物を見て
かわいいと言って下さったり、どこで購入できるか尋ねられたりしました。
お洋服はリカちゃん用や小物が喜ばれました。
お客様と直接お話ししたり、手に取って見て頂いたり
小さいのに良く出来ているわと言ってもらえて
とっても嬉しかったです。
今回初めての出展で何かと戸惑うこともありましたが
貴重な経験をすることができました。
本当にありがとうございました。




DSC00495.jpg


DSC00494.jpg



コートセットやワンピースをSHOPで販売の予定です。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
22:53  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.12 (Fri)

リバティのワンピース

SHOPを始めたころに頂いたLIBERTYプリントでワンピースを作りました。
繊細な生地で色とりどりの花模様がとてもキレイでしょう^^
遅くなりましたがようやく形にできました。ronさんありがとうございました。
モデルはmomokoとフィビーメイビーです。


DSC00472.jpg
フランス製リバーレースを使い上品に仕上がりました。


DSC00479.jpg


DSC00475.jpg


DSC00478.jpg


DSC00468.jpg


コートの着画です。
DSC00490.jpg


DSC00487.jpg


DSC00482.jpg


DSC00491.jpg



明日は富山手芸&クラフトフェア2014
12/13(土)・14(日)10:00~17:00 富山市民プラザ
2 階コロネード№7 amimumemo にて展示販売をさせていただきます。
週末大雪の予報も出ていますので、足元に気を付けてお出かけください。

詳しくはこちら★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
18:59  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

ティペット

急に寒くなって、あわてて冬用のタイヤに取り換えました。
初雪が観測され、これから冬本番です。
12月に入り気ぜわしくなりますが、今は目の前のイベントの準備に焦っています


暖かそうなボアでティペットを作りました。



DSC00445.jpg



DSC00447.jpg



DSC00446.jpg
同じ素材でヘアバンドも



DSC00449.jpg
ワンピースのサイズは同じですが
リカちゃん用は少し小さめのティペットです。


DSC00452.jpg



DSC00455.jpg



DSC00454.jpg



DSC00453.jpg


ミニツリーで、クリスマス気分


富山手芸&クラフトフェア2014
出展名 amimumemo

詳しくはこちら★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
21:54  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
