10月≪ 2016年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

ローズウインドウ

日本ローズウインドウ協会 認定講師
福田フミカさんの講座に参加しました。

教会の光差し込む美しい薔薇窓の世界観を
薄葉紙で表した 紙のステンドグラス Rose Windows

ローズウインドウを見たのは昨年のイベントでした
とても綺麗で繊細な作品でした。



先生の作品
DSC02937.jpg


DSC02938.jpg
今回はこの中から好きなデザインを選ぶことが出来ました。




ローズウインドウは丸い枠に透けるような薄葉紙を
折り 切り 重ね合わせて作ります。
子供の頃に折り紙で切り絵をして遊んだことを思い出しました^^



ハートのデザインを選びました。
DSC02948.jpg



光にかざすと表情が変わります。
DSC02946.jpg


みなさんの作品
DSC02942.jpg


DSC02941.jpg
同じデザインでも色使いで変わります。
素敵ですね^^


DSC02942_1.jpg

配色が難しくて・・・悩みました。
重ねた紙が上手く切れなくて大変でしたが
楽しく作ることが出来ました。
講座に参加して良かったです^^
ありがとうございました。




22:51  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

minigukを作りました

ミニグク3号~
黒のスーツとTシャツセットでカード作り


DSC02677.jpg



ショッピング王ルイ_1



増えました~
パーカーが似合います♡
DSC02899.jpg



プレゼント出来てよかったです^^
DSC02900.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
23:10  |  ミニグク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

秋色のワンピース

気が付けば11月も半ば・・・10月は何をしていたのやら
ドール服も冬物に取り掛からないと、と思っています
ベージュや落ち着いた赤色のワンピースを作りました。


DSC02910.jpg


DSC02916.jpg


DSC02918.jpg


色の濃いお洋服は、ドールへの色移りにご注意ください。

SHOPとミンネで販売しています。
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




18:01  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
