07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

ニット生地

GW娘は仕事、パパさんは玄関の鍵の取り付けと強風で傾いたアンテナ直し

日頃動かないので、これだけでも助かります。

人混みと渋滞が苦手で遠出をしないので

ご飯の支度が・・・


そしていつも通り、何事もなく過ぎていきました^^;


CIMG4019.jpg


CIMG4025.jpg


CIMG4077.jpg


CIMG4093.jpg





その間、塩麹作りました。

麹・・・・100g
塩・・・・30g
水・・・・100cc

これを深めビンに入れて混ぜるだけ(写真を撮り忘れ)
ふたをしてガス台(温かい所)の近くに置いて、毎朝軽く混ぜました。
1週間~10日ぐらいでトロトロになってまろやかな塩味になればOK(たぶん)
冷蔵庫で保存


CIMG4121.jpg


CIMG4122.jpg
カブとキュウリの漬物



用途は、塩と同じ調味料として使います。
野菜にまぶして漬物にしたり
鶏肉に使うと、柔らかく淡白な味に深みが出る感じがします。
加熱する時は焦げ付きやすいので気を付けます。



 

ドール服作りました。

Tシャツ、カーディガンなどニット生地を使ってみました。


CIMG4104.jpg


CIMG4107.jpg


CIMG4109.jpg


CIMG4110.jpg


CIMG4118.jpg


CIMG4116.jpg


スタンプかステンシルでもすれば良かったかな?

Tシャツ、シンプル過ぎましたね^^







16:17  |  ドール服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iris201010.blog71.fc2.com/tb.php/139-7a172290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
