07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

はじめてのフェルティングニードル

フェルティングニードル

ふわふわの羊毛を「フェルティング用ニードル」で刺して

フェルト化して、いろいろな形を作ります。




本に出ていたキュートな柴犬に魅せられて♡

はじめてフェルティングニードルを作りました。

材料が無駄にならないように、キットを購入

沢山の種類が出ていて、どれもかわいい^^


注意事項に、くれぐれも手などを刺さないように十分に気をつけてと書いてあったのに・・・

ニードルは先端の鋭い針なので、集中して作らないと危ない!

対象年齢が15歳以上なのに納得です。




フェルティングニードル_1
パーツを作って

フェルティングニードル_2  フェルティングニードル_3  
ジョイント                      高さ9cm 見えないけれど、マッチ棒のようなしっぽあります^^



フェルティングニードル_5



1508210.jpg



猫がベーシック、犬がチャレンジだったので茶ブチのねこから

写真のとおりには、なかなか作れなくて難しい~

彫刻を作っているみたいで、センスが必要みたい><


ちくちく、サクサク、ちくちく、サクサク、ちくちく・・・・・

ちょっと肩が凝ったので次は少し時間を置いてから作ろうかな^^;





21:44  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい!!

あまりの可愛さに足跡残すことにしました。(^^)v
すごいな~!
何でも出来ちゃうあいりすさん!唯々尊敬です!
わんちゃんが出来上がったらまた見せてくださいね。
ron |  2011.01.05(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ようこそ

ronさん
ようこそ、嬉しいです^^
小さな動物は癒されますよね♡
可愛いこねこちゃんに魅かれて、作ってみました。
羊毛を付け足すと表情が変わるんです。
どんどん大きくなっちゃうかも^^

今年ものんびり更新しますので
どうぞよろしくお願いします。

足跡を残してくださって、ありがとうございました。
あぃりす✿ |  2011.01.05(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iris201010.blog71.fc2.com/tb.php/43-f27d26b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
