09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

ベーグル

ベーグル作りました。



材料(6個分)
強力粉・・・・・・300g
ドライイースト・・3g
砂糖・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・6g
水・・・・・・・・200cc





ベーグル



パン焼き器の発酵コース、こねるところまで(手抜き^^;)


台に出して生地をたたきつけながらこねあげます。


成形して15分ほど発酵させます。


生地の両面を約20秒ずつゆでます。


200度のオーブンで15分ほど焼けば


もっちりベーグルの出来上がり^^






ベーグルサンド


ベーグルサンドにしました♪










手作りの理由・・・それは面倒だから??


ベーグル食べたいな~

近所にはベーグルを作っているパン屋さんがありません。

お気に入りは駅前のアップルシナモンベーグル♪

しかし駅までは車で30分、駐車場を探し

買って家に戻るまで1時間半はかかります。


ジャージのパンツじゃ恥ずかしいし


化粧もしなければ・・・


あれこれ考えているうちに面倒になり





作り出すのです^^;









21:15  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっわ~。
美味しそうです。
買いに行くのが大変で面倒だから・・という理由でベーグルを作ってしまうなんて!

私もあいりすさんのベーグル食べたい・・・。


ではまた~v-341
Ryuyu |  2011.06.03(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

りゅうちゃん、コメントありがとう♪

ほんとフットワークが重くて、困ったものです><
でもこの作り方だと、買いに行くより早く焼きたてが食べられます^^v
ちなみに「ベーグル食べたいな~」と言っていたのは娘です。
あいりす |  2011.06.03(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iris201010.blog71.fc2.com/tb.php/77-31882c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
