03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.08.04 (Thu)

桃ジャム

昨年桃が傷みそうになり、ジャムにしたところとても美味しくなりました。
今年は桃が出回るのを楽しみに待って作りました。


桃の正味の30~40%の砂糖を加え、しばらく置いてから30分ほど煮込みます。

最後は火を強めて煮詰め、レモン汁を入れ好みの固さの少し手前で火を止めます。

熱湯消毒したビンに詰めて保存します。



CIMG1190.jpg CIMG1185.jpg


CIMG1192.jpg CIMG2864.jpg


ヨーグルトで食べるのが好き^^
緑色は梅ジャム(梅酒の梅で作りました)

CIMG2858.jpg








編み物あまり進んでいません。まだ後ろ身頃^^;

CIMG1242.jpg








暑くてまとめ髪にしてもピンが止まらず、ゴムも滑る直毛
扱いやすくするためにパーマをかけた@@
しかし・・・とてもおばちゃん(実際おばさんだけれど)
早く髪が伸びないかなぁ。。







15:46  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃ジャム 美味しそう!

こんばんは^^

あいりすさんはやはり主婦の鏡ですね
お料理上手で、編み物上手
お花も綺麗に咲かせて・・・素晴らしいです
桃のジャム、美味しそうですね

此方にパズルのことも・・・
このパズルは、合わせると音が出るのが
楽しくて、いつも遊んでました
あいりすさんのお部屋でも楽しませてもらって
ます
でも、私時間が掛かって・・・
完成した時には嬉しいですね
りんご |  2011.08.04(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

りんごさん、こんにちは^^

いつも温かいコメントありがとうございます。
パズルの達人の早いこと、びっくりですね@@
りんごさんはどんなパズルがお好きですか?
また作ったら載せるので、のんびり楽しんでくださいね^^

家事がほんとうは苦手です。
掃除も片付けも料理も・・・
自分一人だったら何もしないかなぁ。。
言われないと出来ないタイプです^^;


あいりす |  2011.08.05(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iris201010.blog71.fc2.com/tb.php/93-79403c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |